syunsuketch haha

自分のバイタリティーである趣味やマネーの増やし方について,様々なコトにチャレンジし思考や経験を発信します。

バイクに乗る休日

皆さんこんにちわ! コロナウイルスの影響を受けて 自粛をしていた毎日だったと思います。 私は解除を受けて少しバイクで, 海沿いのキレイな道を走り撮影しました。 →ちなみに千葉県袖ヶ浦公園です。 知ってる人はごく稀だと思います。 ぜひ撮影して初心者…

今日のジョブズⅳ

今日はクリスマス・イブ? 周りとコミュニケーションが取れず, 一人で残業の毎日…クリスマス・イブまで… 仕事効率が上がらない上に 成果が全く出ない。 周りがビックリする成果を出したら, ヘルプの一言を言おう。 任せられる仕事が大きくなったら, ヘル…

今日のジョブズⅲ

前進し続けられたのは、 自分がやることを愛していたからだ。 自分が嫌いになりそうな毎日だ。 昨日の自分への後悔を毎日している。 明日はどうだろう?? そんなことを考えながら, ブログを書いている今日この頃。 明日から自分の行動は正しいと自信を持ち…

親の手作りお弁当。共感して。

親の手作り弁当は私を嫌な気持ちにさせる。 新入社員1年目… 就職して研修が終わり部署に所属してからは, 毎日のように弁当を作ってもらっています。 お金はかからないし,買いに行く手間もない。 味はそこそこで,周りと話の話題ができる。 そんな弁当が最…

今日のジョブズⅱ

最近,いろんなブログやYouTubeを見て その人が自分だったらな……… →なーんて思う毎日です。 好きな事を書いて稼げたらな… 好きな動画を発信して稼げたらな… と思う毎日が嫌で考えの転換が必要という事で, 今日もスティーブ・ジョブズの名言を発信します! …

今日のジョブズ ⅰ

毎日毎日サービス残業なんて人はいませんか? 私はサービス残業の毎日です。 それは、 効率が悪いから? 上司が悪いから? 仕事が向いてないから? などなど考えたらきりがないです… という事で, スティーブ・ジョブズの言葉である 最も重要な決定とは、 何…

スタイル抜群パソコン。

人生初の自分のパソコンに嬉しく, パソコンについて連続投稿しています。 前回に発信したHPのノートパソコン, HP spectre x360 13 2018年モデルについて写真をつけて報告します! HP spectre x360 13は商品説明をコピペしちゃいます。コピペ先ごめんなさい…

好きなことわざ。

逃げるが恥だが役に立つ。 ハンガリーのことわざ 「自分の戦う場所を選べ」 ということを意味しています。 今いる環境にしがみつくのではなく、逃げることも選択肢にいれ、自分の得意なことが発揮できる場所に行こうというもの。 自分の得意分野で仕事したい…

お母さんからのLINE。

私,21歳でお母さんとLINEは 恥ずかしながら毎日やっています! でも内容は…… 『朝起こして。お昼お願い。』 を毎日夜に送っているだけの, ダメな社会人だと思います。 今日はいつも見るだけのお母さんから、仕事後にケータイを開くとLINEの通知がありまし…

小型カメラでGoProを。

本日もご苦労様です! 前々に小型カメラの購入についての記事を書きました。 そのなかで,小型アクションカメラを選択肢として3つ上げました。そこから,GoProを購入しようとYouTubeとGoogleで検索し決定しました。 GoPro 《メリット》 ・手ブレ補正がしっか…

December 9

皆さんこんばんは。 皆さんは好きなバンドなどありますでしょうか? 私は,ACE COLLECTIONというバンドが好きです。 今日はACE COLLECTIONの結成2周年になります。 皆さん是非調べて聞いてみてください。ボーカルの声がよく,メンバーのキャラも良いです。 …

小型アクションカメラ購入へ

カメラ好きの皆さん。 皆さんはどのようなカメラを使っていますか? 趣味でカメラを始めようと思っています。 始めとして,モノから入りたい性格で今から撮影の機材を購入しようと考えています。また,撮影内容はバイク動画や風景の動画をメインで考えていま…

今日より明日。

明日はきっといい日になる。 考え方を変えなければそんなことはない。 今日と同じような明日が待っている。 今日より,好きな自分 愛せる自分になるために努力しよう。 今日は疲れて自分らしからぬ量と内容です。 毎日ブログ更新。

幸せになる考え方を。

皆さんご苦労様です! あなたは毎日幸せですか? 私は周りと比べたら, 幸せと言い聞かせています… みなさんも自分の幸せについて考えたり、 「あの時は幸せだった」 「おれはいつもついてないんだよね」 といった話しを聞かれることがあると思います。 では…

ブログ5日目で疲労が…

はてなブログを書いて5日目になりました… 仕事後に書いているので,もう体力が持たないです。 皆さんご苦労様です!! ブログを毎日投稿している人は, いつのタイミングで書いているんですか? ちなみに,私は寝る前に布団の中で書いています。 私は昨日,…

楽しい時間を増やすため。

皆さん毎日お仕事ご苦労様です! 私も疲れてきました。。 【最近は嫌なことばっかだな】ということで,楽しくするためにをテーマに投稿します。 今は夜の公園で寒い中,ベンチで1人ブログを 書いていて少し寂しいです… でも,私は公園で1人寂しくブログを書…

自己投資を始めよう。

自分で成長できる環境をつくりたい! その為に,必要なモノは惜しまず買おう。 【人間力アップのために 欲しいアイテムを まとめよう!】 チャレンジに必要なモノへの投資 パーソナルコンピューター →2020年に向けてスポーツ観戦や バイク・スノボの動画を,…

会社員を抜け出すために。

ビジネス系のYouTubeを見ている中で, 長期的な投資を始めていくと決意しましたので このブログに投稿していきます。 投資チャレンジへ ~目指せ20代で資産運用計画が完璧~ 投資とは....... 『利益を得る目的で事業などに資金を出すこと。 比喩的に,将来の利…

成長への第一歩。

みなさんお疲れさまです! 人見知りで普段は無口の人間です。 社会人となり日々の生活に嫌気がさしたのでブログを始めます。。 『ブログスタートの流れ』 □貯金がないっ! →欲しいものが買えないっ! →なら,投稿してストレス発散しよう! →いろんな人に共感…